はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS よく歩きました・・・静岡県立森林公園

<<   作成日時 : 2010/09/27 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、朝から晴天なので、歩こうと、少し遠出しました。

静岡県立森林公園、浜松市浜北区にある広大な森林公園で、

浜松CCのすぐ脇に位置します。以前、ローズデパンという

南フランス風のピザハウスに行った時の宿題で、やってきました。

画像


ここが、中央で、バードピア浜北というビジターセンターになっています。

画像


ここで、昼食をすませ、公園の地図を貰って、出発です!

あいにく、朝とはちがって、曇天ですが、風も涼しく快適!!

画像


公園の全体図・・・・これは、かなりの広さですね

まずは、冒険の森と、木の散歩道を通って空の散歩道へ・・・

画像


涼しさも手伝ってか、はなも、軽快な歩きで、興味津々のご様子!

画像


ワンコ連れも、多くいましたが、さすがにウ○○が、道にある様子ではなく安心!

画像


空の散歩道の入り口に到着!なんと、150mの吊り橋です!!

画像


さすがのはなも、数歩進んで、しゃがんじゃいました!

微妙に揺れるんで、はなを抱くママも、顔面蒼白状態!

画像


橋の中央からの展望! 先の町並みは、浜北区の市街地になります!

画像


随所に、このような案内図があるので、迷うことはありませんが、

山道ですので、時折不安になります!

入り口があって、出口のある公園とちがって、多くの入り口があって

山全体が公園ですので、ある意味迷路のようでもあり・・・・

画像


次に目指すのは、広場の大好きなはなのために

スポーツ広場・・・・

出発地点に戻ったあと、うぐいす谷親水公園を抜けて、

スポーツ広場、ピクニックガーデンへ

画像


もくもくと、歩き続けたはなも、やっと広場にたどり着いて、

息を吹き返したように元気が戻ってきました!

画像


でも、残念なことに、空から雨がパラパラと・・・・

それでも、ワイワイと、バーベキューをする団体を横目に、

ビジターセンターに向けて、また山の中へ・・・・

全部で2時間40分の道のりでしたが、涼しさも手伝って、

爽快でした! はなも本当によくあるきました


帰り道、浜名湖のウナギの白焼きを奮発して、今日の夕食に!

はなにも、特別食、用意してあるからネ!

いびきをかいて寝るかと思えば、ウトウトしながらも、

窓の外を眺めて起きてましたね・・・・ビックリ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
家に戻ったらふたばってました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ワン子連れの散歩って
ついつい歩けちゃいますよね
私には吊橋は、ムリかも
谷瀬の吊橋まで行って、あゆ寿司だけ食べて
私は、お世話係さんと亡母の勇気に
感心してましたから・・・
ろくのお父さん
2010/09/28 15:00
ろくのおとうさんも高所恐怖症ですか?
私も高いのは弱いのですが、冒険好きの
女房が、青ざめた顔をしていたので、
妙におもしろくなって意外と恐怖心なかった
です
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/09/28 15:56
お久しぶりです!
パソコンが治りました
データーの復帰は無理でした
でも、気に入った写真は、携帯やオーディオプレーヤーに入れておいたので、被害は最小限で済みました
また、更新始めます!
宜しくお願いします
バニラパパ
2010/10/04 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく歩きました・・・静岡県立森林公園 はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる