はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS はなの日常

<<   作成日時 : 2010/09/22 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

生まれて1年と2ヶ月近く育ちました。

ワンコの日常といえば、朝晩の散歩・・・・

朝は、6時から15分程度、これから寒くなると1時間あとになります。

夕方は、決まっては行けませんが、大体18時前後・・・

コースは、判を押したように、殆ど同じです。

ただ、1週するか、2週かのちがいか、多少のコース変更のみ!

行動様式も同じ。

車庫を出ると、右折して、次の交差点までの10数メートルの間で

○○ッコ。

画像


直前の写真です。

そのあと、次を左折して、お隣のお宅の玄関付近でウ○○・・・

世話をするには楽ですが、前のワンコのパグのそらは、その点

縦横無尽で、どこでもご主人様のいわれるままに、無警戒に

ついてきたので、こんな習慣性はありませんでした。


ウ○○のあとは、草の生えた駐車場で走り回って

少しだけマーキング・・・

画像


その後、二度目のウ○○がある時も、大体候補地は決まっていて!

ブログでみる他のボステリちゃん同様、なかなかご主人様の云うとおりに

コース変更はいたしません。無理矢理しても、周囲の状況を伺って

進みませんね・・・・!


お気に入りの場所があるんです。

それがここ・・・・

画像


自宅前のお宅の玄関先の草むら!

ここで、ひっくり返って背中を擦るのが大好き!




画像


でも、ここの周辺には、ネコちゃんが数匹いて、どうも、

その縄張り内らしくて、時折遭遇・・・・

気がつけば、しばらく見合って、はなの方が退散しますが、

ビックリするのは、気づかずにソーっと寄ってきて、気がつくと

すぐ傍にいることがあるんです! ビックリ・・・・!

そんな時は、1周で退散ですが、それ以外は、自宅前で、

しばらくうろうろして、とにかく人が好きなので、

人の動きを目で追ってますね!


家に戻ってから、少し休むと、また、家の中を暴走!!

気がつくと、眠り込んでいたりと・・・・。


おもしろいワンコですが、総じて小心者で、イイ子です!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
小心者にポチッとな!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じですね!
我が家では 主に女房が 散歩に出掛け
やはり 習慣で 同じところで 同じ
行動をするそうですが
何と行っても 吠えない、誰にでも
愛想がいいので 近所の人気者なんですが
過保護なのか? 小心者なのか?
甘えん坊なのが・・・・
象山
2010/09/23 09:57
コメントありがとうございます。
おこめちゃんも同じですか!
うちのは、間違いなく小心者で、
勿論、吠えたことは、今まで
数えるしかなく、最近では、、
近所のニャンコに、脅されて
逃げ回っています!
はな・花(象山さんへ)
2010/09/23 15:10
いきなり、おしっ○の写真でびっくりしました
いつもの通りの散歩で、よく飽きないナァーって
思うのですけど・・・
時々、無理やり方向を変えてやるのですけど
ほんと、抵抗します

最近は、涼しくなって遠出コースを自ら望んでますけどねっ

それと、今は家の前に到着したら
お座りを訓練中です

はなちゃんは、体の汚れ落としですものねっ
ろくのお父さん
2010/09/24 10:56
コメントありがとうございます。
ろくは、遠出のコースを望みますか!
偉いね!はなは、短距離コースが、
イイみたいで、最近近くのニャンコに
怯えてます!情けね〜!!
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/09/24 11:19
はなちゃんの行動が手に取るように分かって読んでて楽しかったです♪
姿はazと似てるはなちゃんですが 行動は違うかも。散歩コースは日替わりですし、猫と遭遇すると大興奮 猫に遊ぼうと誘うので必死に抑えなくちゃいけません(汗
でも人が大好きなのは一緒ですね。

ちょっと小心者のはなちゃん ホント可愛いです♪♪
michi
2010/09/25 21:00
michiさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
azちゃんの可愛い顔を見に遊びに
行きますね!はなは、本当に
小心者になってきました!
人見知りも多少するようになって
おとなしいのはイイのですが、
多少物足りなさを感じます!
はな・花(michiさんへ)
2010/09/27 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなの日常 はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる