はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼を求めて阿寺の七滝へ・・・

<<   作成日時 : 2010/09/13 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩は、少しは涼しくなりましたが、それでも暑いですね!

9月も半ばにならんとするのに異常ですよ!まったく・・・

そこで、12日の日曜日は、涼を求めて、鳳来町の阿寺の七滝へ・・・

途中の山道は、結構な距離と、時折急に道が狭くなるので、

対向車には、気を遣いますヨ!

到着したのが2時過ぎ・・・もっと涼しいかと思えば結構暑い!

入り口から、滝までは歩いて15分か20分

画像


結構汗かきました。はなも、すぐにハカハカ状態です

カメラを忘れて、IPHONEの画像ですので、ご勘弁ください〜

画像


途中の山道は、先日の台風のせいかどうか、樹木が大変な有様で、

気候変動の恐ろしさをちょっと垣間見たような気になりました。

画像


はな、頑張って歩け・・・・

画像


やっと到着・・・思いの外涼しくネェ〜

画像


これが、一番下で、上の方から大きく3段にわたって滝が落ちていて、

その間の、段差を入れると7滝になるのでしょうか?

画像


説明文が立っていたのですが、随分と汚れていて、途中解らなくて、

読むのやめました。

はなは、暑いこともあって、今日はかなり積極的に水の中へ・・・

画像


画像


遊んでる子供につられて、お腹がつく位の深さまで入って、

ビックリして、飛び出て来たり・・・おかげでハカハカ状態は即解消!


画像


それでも、帰りには、またすぐハカハカ状態へ逆戻り・・・

行き交う子供たちには人気者で、「あ〜、パグだ・・・!」

心の中でちがうよ・・・ってつぶやきながら!

どうも、このあたりでは、やせたブルドックかパグみたいです!

画像


「ああ〜疲れた・・・、はやくお家に帰ろうよ」


ハイ・ハイ、結局車の中が一番涼しくて快適みたいです。

しばらくしたら、ママの腕の中で、いびきかいてました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ボステリに栄光あれ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山、滝・・・なんて涼を求めてなんて最高じゃーないですか
はなちゃんも、人の手を煩わせずにきちんと歩けたみたいだし
(我が家の犬だったら、途中で伏せちゃいますねっ、きっと)

これからは、行楽の秋でいろんなとこに連れてってもらえそうですね
ろくのお父さん
2010/09/13 17:13
いつもコメントありがとうございます。
ろくなら、きっとまっすぐにス・スっと
歩くでしょうね!はなは、縦横無尽、
他人様には勝手についていって、
しまいますし、そのくせ、心配になって、
すぐ、飼い主を捜しまくりますしネ!
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/09/14 10:26
阿寺の七滝って 涼しげな 
いいところですね 暑さも ここにきて
弱まり ワンコ連れで でかける時期に〜
はなちゃんは 水を恐れませんね
やはり パグあるいは フレンチブルって
言われますね。ボストンはまだマイナーってか
象山
2010/09/17 21:05
私は、以前パグを飼っていましたので、
パグといわれると、がっくっときます。
登録犬数が日本では4000頭足らずですので、
そりゃ〜田舎にはいませんわなあ〜!
私は、前の犬が亡くなって悲しみが癒えて
また犬を飼おうと決めた時は、ボステリに
即決でした。神奈川・東京方面には多いそう
ですが・・・!
はな・花(象山さんへ)
2010/09/18 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
涼を求めて阿寺の七滝へ・・・ はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる