はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスをためないように!

<<   作成日時 : 2010/08/09 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつもよく行くペットショップで、犬の性格の違いの話がでて・・・

そこのワンコ(ミニ・ダックス)も、以前飼っていたワンコは

社交性に富んでいて、どんなワンコでも近づいていったそうですが、

今度のワンコ(同じ犬種)は、人にはよくてもワンコにはダメみたい。

性格まったく違うんでビックリですよ!って話。

じゃあ・・・うちのはなと一緒ですねって話になって・・・

確かにうちのはなは、ブリーダーさんのところにいる時は、

他の兄弟よりも一回り身体は大きくて、落ち着いていて、

私らが、手を出してもよってくる雰囲気ではなかったな!

ほかのワンコとも楽しくじゃれてる雰囲気でもなかった・・・!

お姉さん的雰囲気で、廻りに絡まれてる感じでしたね!

あまり、無理して絡ませるとそれだけでストレス溜まるよ!

って云われて、やっぱマイペースでやろうと方針再確認。

それで、今日は違う公園(サッカー場)へ連れ出すことに。

車に乗せるとおとなしいですが、外の様子をみながら、

降車地に近づくとちょっと不安げな雰囲気が出てくるんです。

画像


曇天のせいもあって、人もワンコも全くいなくて・・・

一般道とも離れているので、ほんとはいけないんですが、

ノーリードで・・・・

画像


ちょっと元気のなかったはなも、今日は元気にはしゃいでました!

画像


かなり走り回って・・・

画像


ダウン・・・これが我が家流水分補給

暑いせいもあるのですが、散歩する時間も短くて、

早々に家に入りたがるし、ちょっと外出は嫌がってるふうでもあり、

あんまりストレスかけてもいけないので、無理せずマイペースで!

人間にはとても興味を示すんですがね!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンコ好きになれますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうです!!

マイペースが一番。ムリはいけませんよっ

好きかっても困りますけどねっ


自分のペースで社会に馴染んでいかせてあげてくださいなっ


ろくのお父さん
2010/08/10 11:12
コメントありがとうございます。
前の犬も、他犬に対してそう積極的
ではありませんでしたが、はなの様な
心配はしませんでした。過保護すぎる
とは思わないですが、性格の違いが
こうもハッキリしているとは!
吠えもせず、攻撃性もなく、
ご迷惑かける訳でもないので、
マイペースでやります。
ろくを他犬とあまり絡ませないのは、
どうしてですか?おとうさんの指導方針?
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/08/10 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスをためないように! はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる