はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 対犬恐怖症を治すには!

<<   作成日時 : 2010/08/02 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

時折出かける、近場の公園で、

夕刻になると、集まってくるワンコの集団を

発見! 先日お仲間に入れて頂いて、

本日が2日目。

画像


こんな感じで・・・ シーズーばかりではなくて、

日によっては、いろんな犬種が集まってきます。

かなり広い広場なので、リード付けたままワンコたちは

自由に交流してます。もちろん、廻りで飼い主が、監視してますが。

画像


シーズー4匹のおかあさん。

はなを抱き上げて7Kg位でしょう〜とピタリあてて、

とっても優しくてイイ子ね・・・って褒めてくれました。でも

いっこうに落ち着かないはなです。

画像


なんども逃亡を図るか、みんなに背中向けてお座り!

画像


シュナイザー君

おひげがちょっとさっぱりしすぎで(飼い主さんも爆笑)

ご挨拶・・・・

画像


思い切って放したら、我が家の車の方へ逃亡・・・(これで2回目)

でも、よく車を憶えてるもんですな?

これに、懲りずにまた、遊んでもらうよ・・・はな子!


追伸・・・先日、お腹にぷつぷつが出来たので病院に行ったら

5才のボステリに遭遇! 相手の方も、5年飼って、初めて

他のボステリに出逢ったみたいで大興奮でした!

名前は はみちゃん! 女の子!

さすがに、はなも、チョイ感心を示しましたが、

警戒されたのか吠えられてシュン・・・でした!

また、逢えるといいですね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ワンコ恐怖症克服するぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
犬にも性格があるのですね。よく 飼い主
に似るともいわれますが・・・
うちの おこめは 誰にも 愛想いいですよ
まず 吠えませんし 病院で出会った
はみちゃん 吠えるとは めずらしいですね
象山
2010/08/03 19:18
ボストンは、マイペースなだけですよ、きっと
公園で遊びたくなれば・・・うまく遊べますよ、そうならないとねっ
我が家の犬は、ヘタレ犬ですから、向かってこられると、腰を落として小さくなってます
私が、リードを持っているときは・・・安心して向かっていこうとするんですけどね(私はあまりカラませないから)

最近、我が家の犬は、自己主張の為に時々・・・鳴きます。(ごはんの時は、ゴワンゴワンと)
ろくのお父さん
2010/08/04 12:02
ボステリでも吠え癖のある犬は
吠えますね!はなを飼う前に、
公園で見かけたボステリは、
吠えましたね!はみちゃんも、
自宅ではおとなしいそうですが、
外に出ると吠えるみたいです。
はなは、おこめちゃんと一緒で
全く吠えません!甘えてクンクンは
いいますが・・・。人間好きなのは
いいのですが、ワンコ嫌いではね・・
やっぱり動物同士の世界も必要だと
思うので
はな・花(象山さんへ)
2010/08/04 14:10
確かにボステリは、マイペースですね!
ろくは、男の子でしっかりした顔してる
ので、かなり気は強く見えますがね〜!
これからですかね!本領発揮は・・・。
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/08/04 14:14
お腹のブツブツは、毛胞炎(モウホウエン)だと思います!(漢字たしかこうだったような?)
暖かくなると毛穴に、細菌が入り込んで炎症を起こすんです!
草村などに入り込むとなるそうです・・・
バニラは、毎年このぐらいの時期になるんですが、放っておくと、体を掻いた足で、耳を掻いて耳の中で炎症を起こす外耳炎にもなるので、
薬で早めに治してあげましょう!
予防としては、散歩から帰ってきたら、足だけでなく体も拭いてあげたり、耳の中も時々ティッシュで掃除してあげるといいらしいです!
でも、バニラは毎年なります・・・
バニラは、生まれてから家に来るまで、ブリーダーさんの家で飼われていて、他にも5頭ほど年上のボステリが居たので、犬同士のコミニュケーションはとてもイイです!
バニラは、ご近所でも遊び上手な犬として有名ですよ!
最初の環境が大きく左右しますが、時間が掛かるかも知れませんが、気長に続けることが大切です!
出来たらご褒美や、褒めてやる気にさせるのが一番いいらしいです!
バニラパパ
2010/08/06 18:20
いつもためになるお話ありがとうございます。
病院の先生にもいわれて、薬用シャンプーで
漬け洗いし、散歩から帰ってもよく絞った
濡れタオルで身体を拭くようにしたら、随分
よくなりました。はなは、確かにブリーダー
さんに飼われている時、4匹の兄弟のなかで、
一番からだが大きく、じゃれる風でもなく、
おっとりしてましたね!焦らずゆっくり、
絡ませて、褒めてやることにします。
はな・花(バニラパパさんへ)
2010/08/07 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
対犬恐怖症を治すには! はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる