はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS はな、お誕生日おめでとう!

<<   作成日時 : 2010/07/26 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はなが、1才の誕生日を迎えました。あっというまでした

お約束通り、バースデーケーキをつくってあげましたよ!

画像


スポンジの替わりにジャガイモを蒸かしてからよくつぶして・・・

全部だと食べにくいだろうと三分の一は短冊状のままで!

クリームに見立ててプレーンヨーグルトをかけて、

トッピングには、プチトマトとキュウリそれから、ローカロリーの

チーズ(犬用のもの) 見かけは美味しそうですが果たして・・・・?

容器は昨年のクリスマスの時のものでこの時の事を考えて

とっておきました。

画像


プレゼントは、ママからは、おやつの詰め合わせ!

パパからは、ボステリのぬいぐるみ!

画像


おやつの詰め合わせは何よりですね・・・はなは文句なく大喜び!

果たしてぬいぐるみは?

ケーキの方は、2回に分けて完食!美味しかった様です! (よかった)

ここでこの1年を振り返ってみましょう・・・・


初めて逢った時のはな!一目惚れでした!

少し、小振りの妹とどちらを選ぶかということでしたが、

即決定でした。私としては余裕があれば両方とも

欲しかったのですが・・・現実は厳しく!


画像


家に連れてきた時のはな!

最初に見てから一月近くたっていたので、多少大きく

感じましたが、新鮮でしたネ!

画像


初めて遠出して、広いところに連れ出した時の写真です。

とっても喜んではしゃいでましたが、外で見るとその小ささに

目を細めました・・・

画像


年が明けて、避妊手術をしました。かわいそうでしたが、

何とか乗り切りました!

画像


寒がりで散歩に行きたがらないので困りました。おかげで、

洋服がふえました! 最初は違和感あったのですが、

そのうち、買うのが楽しみになって・・・

画像


最近は、散歩にも慣れて喜ぶようになりました。裸族で首に

保水タオルを巻き、スプレーを持って

水を拭きかけながら散歩してます。

画像


体重7.2Kg, ちょっとデブ! 6.5Kg位が理想でしょうか!

おとなしくて、人なつっこい性格で、みんなに好かれますが、

その分以外と内弁慶! 気乗りしないと寄ってきません!

すべてに慎重で怖がりですが、不思議とTVをよく観てます!

ほとんど吠えずに、素直にいうことは聞きますが、

ちょっと体力がないかな? 他のワンコにも興味を示しませんネ

菜食主義者で、野菜大好き、果物も。

大好きな場所は、キッチンの板の間の上と何といっても草の上!

カメラはあまり好きでないみたい!すぐに寄ってくるか、

逃げちゃいます!

画像


今では欠かせない我が家の一員です!

以前買ったフレブルのぬいぐるみ、今ではぼろぼろになって

それでもお気に入りの一品なんですが、果たして今回のボステリの

妹は・・・・(勝手に妹のさくらと命名、少しはワンコにも慣れてね!)

画像


仲良く寝てますが、いつまでその体型を留めていられるか?

すでにお鼻が曲がり始めていて、とれそうです

画像


まあ、こんな私ですがこれからもヨロシク・・・ネ!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
誕生日のお祝いに!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん!お誕生日おめでとう
もう、1年経つんですね♪
ワンコの成長は早いものです・・・
これからも、元気でかわいいはなちゃんが見れます様に
まずは、この暑さを乗り切らないと
バニラパパ
2010/07/26 17:39
お誕生日おめでとうございます

1年元気ですくすくと育ってくれるだけで
飼主としては、いいんでしょうけど

そのご褒美に1歳の誕生日は感慨深いかもですね
今度、以前飼ってみえたパグちゃんの事も教えてくださいね

おめでとっ、はなちゃん
いい娘だねぇー、ほんと
ろくのお父さん
2010/07/26 18:08
はなちゃん1歳のお誕生日おめでとう
ママさん??パパさん??
美味しそうなケーキ作って頂いたのね
パパさん最初に2匹飼いたかったのですか
はなちゃん。。。今年も元気にパパさんママさんと仲良くして幸せな1年を送ってくださいね
華ママ
2010/07/27 10:21
コメントありがとうございます。
このようなブログを始めようと
思ったきっかけはバニラパパさんの
ブログを拝見してからでした。
バニラを家族の一員として、自然に
可愛がっておられるのを観て、
これなら僕もブログ続くかなって!
いつもいつもカメラをはなには向けられない
けど、家族として傍にいるよって!
だからか、途中でブログのタイトルも
変えてしまったのですが・・・
これからもヨロシク御願いします!
はな・花(バニラパパさんへ)
2010/07/27 11:01
コメントありがとうございます。
ろくが傍にいたらもう少しはなも、
社交的でしっかりすると思うのですが!
ろくのおとうさんのただ可愛がるだけではない
ろくへの愛情がとても勉強になります!
前飼っていたパグ犬の空の話は、これから
時折、混ぜますね!身体に問題の多い犬でした
ので苦労しましたが、それでも14年生きて、
嘘のようなほんとの話なのですが、僕の腕の中で死んでいきました!今でもはなをみては、
想い出すことが多いです。これからも、
よろしくお願いします。
はな・花(ろくのおとうさんへ)
2010/07/27 11:08
コメントありがとうございます。
最近、なかなかブログ巡りができなくて
お久しぶりって感じですね。前飼っていた
パグ犬の空のことを想い出して、はなの日記
を観るようになりました。うちの空とは、
違ってとっても立派で優しくて、ボステリに
する前にパグがいいという意見が家族内でも
あったので、ある意味同時体験したくて、
拝見するようになりました。華ママさんの
ワンコへの愛情の深さには敬服します!
円ちゃんも増えて本当に幸せなワンコですね
はなは・・・これからも時々ですがよろしく!
はな・花(華ママさんへ)
2010/07/27 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
はな、お誕生日おめでとう! はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる