はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 私、今反省中です。

<<   作成日時 : 2010/07/12 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


実は今、私は、オシッコお漏らしの罪で、ゲージに入って反省中です。


最近は、雨が多くて、散歩には苦労します。

多少の雨なら、はなは、平気で、カッパ着ていつもより軽快に

走り回りますが、大雨となると中止せざるをえません。

先日も、夕方の散歩を中止したら、

しばらくして、私の食卓の足下にお漏らし・・・・


実は、こうなるには伏線があって、数日前、甥っ子が1才の

子供を連れて訪問。

優しいはなは、とっても可愛がられ、中心人物?

それでも、耳の様子を見ると、多くの知らない人に囲まれて

緊張気味!!

そこへ、ママが帰って来ると、いつもの喜びようで、

何も変わらない様子なのですが、しばらくして、

オシッコらしきものを発見・・・!(ちょっとだけのお漏らし・・)

緊張の糸がほぐれたのでしょうか? 


散歩という言葉がインプットされて、出かけるまでに時間が

かかったり、キャンセルされると、同じように緊張の糸が

緩んで・・・・


ゲージに入れられて、反省の雰囲気を漂わせ、

おとなしくしていますが、目は訴えてるな! 

出して下さいと・・・

画像


昨日の日曜日 午前中 今にも降り出しそうな雲間をぬって 

長距離のお散歩!

もうすぐ、1才。大きくなったでしょう! でも、7Kぐらいかな?

母親は、11Kありましたので、小振りに育ちました!

性格は、相変わらず。 

人間大好き、動物苦手・・・

散歩中に人に遭遇すれば、ついていってしまいます。

動物がいれば、遠めに感心は示しますが、何気に、

うまくコースを変えて・・・

ハイテンションで家中を走り回る回数は減りました。

シャンプーもヘアードライヤーも嫌がらず、爪切りも協力的!


どこ触ってもおこらないし、イイ子の様ですが、

要は赤ちゃんのままなんじゃないの?


画像



健康上の問題もありません。でも、カリカリは食べませんね!

相変わらず。

菜食主義者のように、野菜はよく食べますね!それと、おやつも!

最初から、遊びながら食べる子ですからと、ブリーダーさんに

言われてましたが、ガツガツ食べることはありません。


画像


それから、吠えませんね・・・全く!

おもちゃのとりっこを私とする時だけは、うなったりワンといったり

しますが、それは、甘えなのかそれとも、舐められてるのか?

ママいわく、舐められてるそうですが・・・

画像



もうすぐ、1才の誕生日です。その時はバースデーケーキを

私なりに考えてつくってやろうと思っています!  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇー、お誕生日は手作りケーキだなんて。ねぇ、はなちゃん

雨の日も、お散歩ありですか。それは、幸せだ。
我が家は、後の始末が大変だと思われるので部屋の中で待機ですよ

嬉ションはしかたないですよね。両方は、止められない
ろくのお父さん
2010/07/12 17:27
コメントありがとうございます!
最初のヒートを迎えずに避妊した
せいかほんとにパピーそのもので。
多少、最初より散歩のコースが
拡がったぐらいで、おとなしくて
楽ですが、ろくの様な逞しさも
ほしですネ!
はな・花(ろくのお父さんへ)
2010/07/13 13:35
雨の日の散歩は大変ですよね!
バニラは、雨だと外には出たがりません・・・
雨に濡れるくらいなら、我慢する性格の様です!
1日中雨だと、無理やり連れ出してオシッコだけさせる感じです・・・
犬は、1日おしっこを我慢する事が出来るそうですが、はなちゃんはまだ1歳になってないので、我慢できずに・・・と言う事が有るかもしれないですね!
もう少ししたら、そう言う事も無くなると思いますよ!(たぶん・・・)
バニラパパ
2010/07/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
私、今反省中です。 はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる