はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花今年もいってきました!

<<   作成日時 : 2010/03/15 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

春先になるとここ数年渥美半島に菜の花を見に出かけるのが恒例と

なっていて・・・はなが来て初めてなのでと,

先々週ぐらいから話題になっていたのですが、

先週はあいにくの雨で、今週こそは!・・と,

出かけてきました

ママは飽きたのかのる気ではなく、パパがうるさいので・・・

という感じ

10時半過ぎに家をでて、途中用事を片付けながらも、昼食はマック

に寄って、カルフォルニアバーガーセットで・・・

渥美半島の先端にはお昼までに着けないので、

途中の白谷海岸の海浜公園へ

はなは、車の中でも、だだをこねずにおとなしく・・・

ほんと助かります

画像


こどもに夢中のはな・・・・

画像


今日は、子供たちのサッカー大会をやっているのでしょうか?
 
球技場の上で、風のあまりこない場所を確保して、

さあお昼にしましょうか!

マックの袋を開けるとコーヒーが一つしかない!

セットものは一つにしてもう一つは単品注文したためお店が

忘れたのかそれとも注文ミスか?レシートもなく、

支払った額からしても微妙なところ

仕方なく、缶コーヒーを買うことに・・・・

画像


缶コーヒーを買いに行くママを不思議そうに見つめるはな・・・

画像

       今日はやく起きてパパと散歩に行ったんで眠い・・・ス!

帰り時間にも制約があるようなので、食べたら早々伊良湖岬へ・・・

画像


伊良湖岬からみた、神島。

今日は、気のせいか大きくそして近くに見えました。

(露出甘かったみたいです!)

神島といえば、そう、三島由紀夫の小説『潮騒』の舞台と

なった島です。今は過疎化が進み、周囲4Kmの島に

500人ぐらいの人しか住んでいません。

画像


恋路ケ浜という浜辺です。多くの人で今日は、にぎわっていました。

岬の上のホテルが伊良湖ビューホテルです。お昼のランチをホテルで

食べて、大浴場に入って、露天風呂に入ると太平洋が一望でき

最高です・・・

二度入りましたが、今度は夕方、お風呂に入って太平洋を一望・・・

と行きたいですなあ!お泊まりは結構高いですよ・・・

よかったらどうぞ!

岬のお店で焼き大アサリを食べて(これも結構恒例です。)

さあ、今日のテーマの菜の花畑へ・・・

画像


ここは、以前は、フラワーパークという名で立派な植物園が

あった場所ですが、今は、菜の花の季節だけ、菜の花畑として

賑わいます。菜の花の臭いが、鼻を驚かせます!


画像


マクロレンズを付けていったので、今日はマクロの世界を

ごらんください〜

画像


マクロの世界って結構おもしろいですよ!虫なんか撮ると

ビックリしますよ!

画像


はなは、あまりにも人が多くてママの腕のなかへ退散です。

チワワ、フレブル、シェルティー・・・たくさんのワンコに

遭遇しましたが、人も多く時間の制約もあって、

絡むことはできませんでした・・・残念

ママが冗談で遺影にと撮ってくれた私の写真を今日の最後に・・・

画像


顔を塗りつぶす程の美男子でも、その反対でもなく、

図々しく出す程の著名人ではなく、かといって平気で出す勇気も

理由もなく、参加している証しにと・・・・

                 それってある意味遺影じゃんよー!

○○◎◎55才、◎◎、50を過ぎた頃からかな?

足腰が痛い。妙に太る!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明日はお気に入りドラマが終わります・・・
今日は久々にゆっくりした、コジブラです。明日はお気に入りドラマが終わります。 ...続きを見る
ブログアフィリエイトで月収を超える方法(...
2010/03/15 23:36
ハーブコーヒー
カフェインを控えたい方にとても人気のコーヒーで、美しく健康的な飲み物として愛され続けています。 ...続きを見る
ハーブコーヒー
2010/03/16 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様とはなさんと・・・3人でドライブですか
それも、毎年の恒例になさってるんですね

そういうのって、年を経る毎に、多くなるんですよねっ

私の夢は、イヌと妻と2人と一匹で本四国八十八ケ所めぐりなんですけど・・・
きっと、ムリでしょうねっ


ろくのお父さん
2010/03/16 13:12
ワンコとの宿泊だけですね問題は!
四国八十八カ所っていいですよ!
四国旅行に行ってお寺見て実際に
回ってらっしゃる方とお話しして
思いました。ある意味夢のふるさと
巡りですよ!今までの人生をある意味
背負いながらのですけど・・・
はな・花(ろくのお父さんへ)
2010/03/16 13:20
遅くに申し訳ありません
今日はレッスンだったもので・・・やっぱり一眼だと綺麗ですね〜〜
お顔見たかった(*´・ω・`)b デスゥ♪
菜の花がこんなに一杯見れるなんていいですよね〜〜
この間、食事についてメール入れようとしたのですが、違うブログだと送れないようですね
また何かの機会に解る事はお教えしますねo(*^▽^*)o~♪
華ママ
2010/03/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花今年もいってきました! はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる