はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのドッグラン

<<   作成日時 : 2010/02/24 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

はなは、人見知りはしませんが犬見知りするワンコ

要するにまだ子供なのかビビリなのです。

散歩に出かけても、最近は犬と遭遇することが少ない。
小型の室内犬を飼う人が多くなったからでしょうか?

前犬の時は、結構いつも逢う犬がいたんですが・・・・
そう、ちょうどゴールデンレトリバーが爆発的に人気のあった
時代ですので大型犬・中型犬をよくみかけました。
ゴールデンのほかには、シェルティーとかピーグルとかね。

最近近所には、コーギーとミニピンシャーの存在は確認していますが
たまにしか見かけませんし・・・

公園でたまに見かけるのは決まってミニダックスかトイプードル。

前のブログでも書いたように、チョット他犬に対して恐怖心があるみたいなので
近場のドッグランをネットで検索して行ってみました。(近場といっても車で30分)

画像


最初は一頭も来てなくて、今日は空振りかと思っていたのですが・・・

画像


はなも元気よく飛び回っています。ボール取りも板についてきました。

画像



そこへやってきましたよ・・・・

画像



シロとクロのラプラドールレトリバー

画像


シロが、文太君(♂) クロが、モモちゃん(♀)

最初は無視でしたが、少しづつ寄ってきて

画像



しばらくして、次はダルメシアンのブルーマウンテン(♀)
コーヒーの名前からとったそうで、姉犬がモカだそうです。

画像


ブルーちゃんがいちばん積極的にはなにアプローチ!!

はなは終始ごらんの通り

画像



はな用のトリーツを発見した3頭。今度は私が標的に・・・
お座りさせたら、3頭キレイに横一列に並んでお座りし、
あっという間にはな用のトリーツを食べつくしました。

はなは隣でぽかーん!

画像


しばらく飼い主同士で談笑していると文太とブルーが
じゃれはじめ迫力のバトルに・・・・
じゃれてるそうですが迫力ありました!そのうち本当に
怒ると相手の前足を噛むそうですヨ。

画像


ブルーの飼い主さんの仲介で何とか落ち着きましたが・・・

はなな、寄りつきもせずに、気がついたら行方不明・・・

随分離れたところに一人で非難してました

画像


それでも、時間ととともに逃げるようなそぶりは
なくなったので、少し慣れてきたかな・・・

新米記者のパパさんも大型犬の迫力の呑まれ、
はなとの実際のからみ写真は撮れずじまい・・・残念!

また、もう少し暖かくなったら来ようネ・・・はな!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初ドッグランだったんですね
はなちゃん・・・大型犬ばっかりじゃビビッて当たり前よね〜〜
家の華も犬嫌いですよ〜〜
犬から逃げていつもパパ&ママの所へ逃げてくるのがおかしくていつも笑ってます
円は正反対で犬に向かっていきますが・・・大事に飼われている方が多いのでチョット不安になりますね
段々慣れていけばいいのではないでしょうか
我が家はなるべく、小型犬のみのランを探して行っています
華ママ
2010/02/24 21:58
小型犬のランでイイと思いますが、
ボステリは、小型犬にしては、走る
速度もテンポも速いので、すぐ、
逃げて絡まないんですよね!
円ちゃんぐらいの積極性は、
あってもイイと思うのですが!
はな・花(華ママさんへ)
2010/02/25 09:07
ドッグランデビューおめでとうございます♪
はなちゃんは ワンコが苦手なんですね。
azは小さい頃から大型犬でも近づいて挨拶したいワンコだったので 今でもドッグランでは入ってくるワンちゃんに必ずお出迎えに行きます。
少しずつ慣れるのが一番いいでしょうから 無理に近づけようとしない方が良いでしょうね。
ボステリは体は小柄でも すご〜く走るので小型犬のスペースでは足りないですよね。
はなちゃんも 飛ぶように走ってますもの♪
とてもイイ写真ですね。
ボール遊びも熱中しますよね。
やっぱり ボステリ遊びがいがありますね
michi
2010/03/02 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのドッグラン はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる