はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 散々な日曜日

<<   作成日時 : 2010/02/08 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


今日からママと下の娘が北海道旅行で
上の娘は仕事で京都

留守番はパパとはな

朝、お見送りに最寄りの駅まではなと・・・
ところが電車が超キライなはなは、写真撮る
余裕もなくそそくさとUターン

電車はとにかく恐ろしいらしい

お昼過ぎ、いつもの散歩コースへ・・・
今日は暖かいねー

最初の悲劇は階段落ち
野球場の階段の三段目からジャンプ
前足でささえきれずに顔から地面へ・・・
顔中砂だらけ・・・

目も顔もけがなくヨカッタ・・・

画像


画像


突然、シーズーとミニチュアピンシャーが現れて・・・
囲まれるかっこうになっちゃった。
私も突然でびっくり・・・

シーズーに接触したはなは、
嫌がって向きを変えるのでそこにはピンシャー
さすがに吠えましたねー
吠えることを知らないワンコでも・・・

『すみません、まだ慣れてないんで・・・』といって
とにかく逃げる。
相手の人は女性で『どうもすみません!!』

画像


特別広くもない競技場の廻りで放し飼いは
いかがなものでしょう?

はなもびっくりで猛烈な逃げ方。
それでも数十メートル走って藤棚の下の
いつもの休憩場所で水とトリーツを
あげて『びっくりしたね』・・・と
撫でていたら・・・・

また、さっきのシーズーが背後から
これにははなもビビリまくり・・・
もう休むどころではありません。
一目散におうちの方へダッシュ


飼い主の女性はまた『どうもすみません!!』
さっきも聞きました・・・と言ってやりたかったけど
『ハイ・・・』と返事して・・・

はなは、さすがに怖かったのか
途中で出逢う人にも子供にもビビル始末で・・・
いつもなら立ち止まって愛想振るうのにネ


画像


家に戻っても少しの時間は
興奮状態でしたが・・・・
そのうち
疲れたのかファンヒーターの前で横になって・・・

画像


今日は朝から散々でした
もう寝る・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コンバン(∩・∇・∩)ワァー
読んでいて凄く腹立たしく思いましたよ〜〜
実は秋頃に華も土手で超大きいラブの太いリードでグルグル巻きにされた事がありまして、一瞬華ママ華が死んでしまったのではと思うほど華の心臓はバクバクでしたし凄い状態でした〜〜それからはただでさえ犬嫌いなのに・・・ラブが寄ってくると凄い事になってますよ〜〜
飼い主の方はとてもいい方で大丈夫ですか??病院はどちらですかと聞いて下さいましてもし、おかしかったらお送りしますと仰ってくださったので今でもお会いするとご挨拶はしていますし、その方そのラブに華ちゃんの事苛めちゃ駄目だよっと会う度に仰るので華ママは、ま〜常識がある方だと思っておりますが、ノーリードはドッグランでない限りいけませんよね〜〜〜
ブログお上手だと思っていましたが他にもされているんですねぇぇ〜〜
華ママピアノを教えておりまして、今日はレッスンの日で只今、終わったところですお近くだったら、円とはなちゃんに遊んで頂きたいと思います(=^ー^=)にこっ♪
華ママ
2010/02/08 18:36
犬同士の遭遇は何度も経験
あるのですが、今回ばかりは
びっくり。犬同士は、身体の
大きさあんまり意識してない
ようでだから小型犬であまり
元気いっぱいなのは、大けがの
可能性大ですね
はなちゃんは大人で優しいけど
円ちゃんは元気良さそうなので
要注意ですね
うちのはなは、翌日から朝の散歩
行きたくなっそうでおやつでつって
つれてってますが・・・
はな・花(華ママさんへ)
2010/02/09 09:16
こんにちは、いつもコメントありがとうございます
私も遊びに来ちゃいました
はなちゃんは他のワンコ苦手なんですね
ボストンには珍しいなと思って読んでました
ムルとは正反対で…
でも公共の場でノーリードはいけませんね
万が一ケンカになると、シーズー対ボストン
ボストンが勝っちゃうんでしょうね
それで責任取れと言われても困りますよね
最近色々な考え方の飼い主さんがいるな〜
と思う事が多いもので沢山書いてしまいました
また遊びに来ますので宜しくお願いいたします
ムルパパ
2010/02/11 17:21
そうですね。はなは多少変わってるかも
ボストンは比較的繊細ですが、うちの子はビビリかもね
ムルちゃんみたいに廻りにボストンがいれば、
多少活発になるかな?
早速ゴーグル探しました
ムルちゃんの愉快なコメントこれからも
楽しみにしてます。
ムルパパさん、ボストンについて、
また色々教えてくださいネ
はな・花(ムルパパさんへ)
2010/02/12 10:31
はなちゃん 大変な一日でしたね。。。
azは 人もワンコも大好きなので 散歩中は挨拶に忙しく大変ですが ノーリードは小型犬でも無責任過ぎですね。
トラウマにならない事を祈ってます。
「もう寝る」へそ天で可愛い〜♪
michi
2010/02/12 10:36
実はあれから多少トラウマで
朝の散歩も行きたがらず、
外出はおっくうになっているみたいです。
人には興味あるんですが、他のワンコには
最初から興味ないみたいで困ってます。
ドッグランを探して行ってみようと思って
います。(田舎にはドックランいくつも
ないです)
はな・花(michiさんへ)
2010/02/13 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
散々な日曜日 はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる