はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれて6ヶ月になりました・・・はな

<<   作成日時 : 2010/01/27 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日でちょうど生まれて6ヶ月がすぎました。
首廻り28cm弱、胸廻り41.5cm,着丈34.0cm
体重5.4Kg になりました。

バランスとしては首廻りがチョット細くて首が長い感じ
このペースだと成犬で9.0Kg弱でしょうか?
思ったより大きくならない感じですが
最初大きいと大きくは育たないのでしょうか?
ママはきっと安心でしょう。

パパはもっと大きくなってほしいのだ


初めてはなに出逢った生後2ヶ月頃は・・・・
画像

随分太ってますよね

画像

まさしく一目惚れでした・・・・


我が家に来た当時、生後3ヶ月目・・・・

画像




そして今は・・・・


画像


画像


こうして見ると随分大人になりましたね
ほっぺも垂れて、下の歯が少し覗くようになって・・・

なかなか散歩に行きたがらない時期がありました。
予想以上に寒がりでちょっとびっくりしました。
ハイテンションにも驚きました。
避妊手術もしました。

今では散歩にも普通に出かけます。
寒がりですが、洋服着せれば大丈夫です。
洋服も喜びます。
画像



ハイテンションの時間は短くなりましたね。
でもジャンプ力のアップにはチョット困る


お利口さんでよく家族の云うことはききますね!
甘えることも少なくなりましたが・・・・チョット淋しい

吠えることは滅多にありません。
どうしても我慢できないときキャンというぐらい。
前のパグ犬も6ヶ月近くまで吠えた声を
聞かなかったのでワンワンと教えたら今度はよく
吠えるようになってしまいました
吠え癖がつくのは困るので今度はワンワンは教えません


画像


外で眺めるとまだまだ小さい・・・・

人見知りは全くしません。誰でもついていくので、
誘拐するのは簡単ですね

他のワンコへの興味は今のところあまりなし
不思議そうな顔で眺めていま〜す。

食べることに対して興味は大ですが・・・・
あまりたくさん食べません。時間かかります。
最近はおやつの味を覚えました


いろいろあった半年でしたが・・・・
でもすっかり家族の一員になりました。

 これからもヨロシク・・・ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん&はなパパさん6ヶ月おめでとうございます
はなちゃん2ヶ月から面倒みられたんですねぇぇ〜〜
はなちゃんの成長振りじっくり見つめてこられて、はなちゃんも幸せですねぇぇ〜〜
6ヶ月で体重5,4`なんですねぇぇ〜〜家のチビ円はまだ4.5`です
毎日悪戯と華苛めに専念しているようですハァε-(・´д`・)
お近くだったら遊んで欲しいです〜〜
華ママ
2010/01/27 13:14
うちは、子供二人もう立派に?
社会人なので、家にはあまりいません。
どうしても、他にあまり趣味もないので、
はな中心の生活になりますね
はなちゃんと円ちゃん仲良くなってきた
みたいでよかったですね
多頭飼いは双方のワンコにもイイ影響を
与えるみたいですし、長生きもするみたいですからGOOですよ
お世話は大変ですが、華ママさんは、とても
勉強家なので、大丈夫ですね(二重◎)
はな・花(華ママさんへ)
2010/01/27 13:39
はなちゃ〜ん 6か月おめでとう♪
可愛いから もっと小さいかと思いきや azとほとんど同じ体形です!
azが6か月の時は4.5キロでした(汗
まだ成長するから 妹のはなちゃんに追い越されますね(笑)
はなちゃんの様子が簡潔な文章で分かりやすく書かれていますね。ブログとしても参考になりました。
これからも、 はなちゃんの成長を楽しみにしています♪
michi
2010/01/28 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれて6ヶ月になりました・・・はな はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる