はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術無事終わりました・・・はな

<<   作成日時 : 2010/01/11 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

1月9日、避妊手術当日。はなは何も知るよしもなく
いつものように朝から動き回って元気・・・

9時に病院まで送るのはママ
パパは気が弱いので心から辞退
お迎え役に・・・

17時30分、病院へお迎え。電話無かったので
問題は無かったようです。

先生から詳しい説明を受け、特別問題なく
大丈夫ですとのこと

はなは、まだ充分に麻酔から覚めていないのか
ぼーっとして、私の顔を確認するや、耳を後に
寝かして、私の口をペロリ・・・抱きついてきました。

飼い主のすべて勝手なこと・・・と思うも申し訳なく

痛いだろうとモーフでくるんでバックに入れて
帰って来ましたが、しっかりオシッコしてました。


早々に家に着いた直後はこんな感じでした。

画像


痛がっている様子ではないのですが、動きが散漫で
ぼーっとして、それでも、家は嬉しいのか、顔は
少し優しく緩んだ感じです・・・


画像


普段上から毛布を掛けられると嫌がるのですが、
さすがに今日はおとなしい

画像


時間とともに元気になって、きっと麻酔が抜けてきた
のでしょうか?外に出してやると、包帯で動きが
制約されるのか、傷口で後ろ足が引っ張られるのか
オシッコが間に合わず、しちゃいました・・・・

画像


1週間後に抜糸だそうです。それまでに何も
なければいいですが

画像


翌日の朝、お腹が空いたのか
朝ごはんをぺろっと平らげて、元気戻ってきました。
午後には、ソファーへのジャンプも開始・・・

元気になるのはいいのですが、手術の痕が心配・・・・

もう少しおとなしくして下さい

 わかりました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん 頑張りましたね♪
そしてパパさんお疲れ様でした。
9日は 今頃病院かな〜って気になってましたが
はなちゃんの顔を見て安心しました。
術後、元気過ぎてハラハラさせられるかもしれませんが 抜糸までお大事に。
michi
2010/01/11 12:37
無事手術終わられて良かったですねぇぇ〜〜
送って行かれたのはママさんでしたかぁぁぁ〜〜〜
パパさんはやっぱり家と同じで手術は駄目ですかぁぁ〜〜
はなちゃんの元気な様子拝見して安心しました〜〜
♀の場合は子宮の病気とかが歳を取っていく上で多くなるそうですからこれからは、ご安心ですね〜〜〜
パパさん&ママさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
華ママ
2010/01/11 13:36
コメントありがとうございます。
キャンとも云わないので
大丈夫か?と思っていましたが、
よく聞くとクンクン云ってましたネ。
多少は痛いのでしょうか?
azちゃんの過去ログで、避妊手術の
時を見させてもらいました。
まだ、傷跡を見てないので、
実感としては沸かないのですが、
このまま何もないことを祈ります。
michiさんへ(はな・花)
2010/01/11 13:44
早速のコメントありがとうございます。
特に問題なく終わりました。
前犬のパグは男の子で、去勢しませんでしたし、
それ以前に買っていた柴犬以来の避妊手術ですが、
何十年も前の話ですっかり忘れているので、不安
でしたが・・・。
手術が苦手というより、病院においてくることが、
何故かとても切なくてネ・・・・


華ママさんへ(はな・花)
2010/01/11 13:53
遅くなりましたが、
明けまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします!
はなちゃん、がんばりましたね
傷口は、あまり舐めないように注意して下さいね!
舐め過ぎると、傷が開いたり、跡が残る原因になりますよ
犬の回復力は凄いので、バニラも4日目にはランで遊んでました
バニラは、ほとんど舐めることが無かったのですが、もし、舐めちゃうようなら「エリザベスカーラー」を付けた方が良いですよ!
避妊手術をすると、食欲が増すそうです
食べ過ぎないように、フードは目分量でなく、カップなどで量ってあげることをお勧めします!
あと、今までより多めに散歩する事も忘れずに・・・
(それが大変なんだよなぁ〜)
はなちゃん、大きくなる要素が有りそうなので、体重管理には注意ですよ
バニラパパ
2010/01/12 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
避妊手術無事終わりました・・・はな はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる