はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔が腫れちゃって・・・

<<   作成日時 : 2009/11/22 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日の夜、はなの顔が急に腫れちゃってビックリ
最初は前頭部に虫に刺されてような跡があって、何だろうと思っていたら
徐々に腫れだして、眼の周りやほっぺとだんだん下に拡がっていって・・・
7時を過ぎていたので病院も無理で、冷たいタオルでとりあえず冷やして
みることに

時間とともに腫れは退きましたが、一瞬水頭症?などとよからぬ事を
でも、元気はあるので・・・

今日の朝は元通りと思いきや、顔はもとに戻っても前足の裏側に大きな赤の
斑点が・・・


病院にいって調べたところ、血液中のアレルギー抗体の数も少ないし、
腎臓や肝臓の機能も正常。結局、原因不明の突発性湿疹で???
エサはドッグフードだけなので問題なく、病院ではもう収まっていたので。
証拠に写真を撮っておけば良かったのですが、その発想がなかった

午後からは、とても元気でもとどおりですが・・・しばらく不安ですね

画像


病院で疲れたのか、夜はお休み状態


あのブス顔撮られなくてよかった
もう大丈夫みたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん 大変だったね!大事に至らなくて本当に良かったね。ゆっくり休んでねby az

はな・花さん心配されたでしょう!物言わぬ子だけに、いろんな事考えてしまいますよね。
検査結果も悪くなくて本当に良かったです。
お大事にしてくださいね。

michi
2009/11/23 20:06
はなちゃん大丈夫ですかぁ??
検査結果も良かったようで安心しましたヽ(=´▽`=)ノ
お互い口が聞けない可愛いアイドルちゃんですから大事にしましょうね〜〜
華ママ
2009/11/23 23:06
ご心配いただき、すみません
もうすっかりよくなりました。何かのアレルギー
としか考えられないのですが、
チョットの間は要注意ですね
はな・花(michiさんへ)
2009/11/24 17:17
ご心配ありがとうございます。
もとのはなに戻りました。以前のパグ犬のそらも、
問題児でしたが、男の子で逞しかった分油断もあった
ので、今回は慎重に様子を見ていきます。
はな・花(華ママさんへ)
2009/11/24 17:22
はな・花さん大変でしたね〜
大事にいたらなくて良かったです
なにか、蜂とかそういった虫に刺されたんですかね?
これからは、深夜も診察してくれる病院を調べておいた方がいいですよ!
最近は、24時間診察してくれる病院が増えてきたので、電話番号を控えておくだけでも安心しますよ!
毛布掛けて寝るはなちゃんカワイイです♪
バニラパパ
2009/11/25 22:29
ご心配ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
虫さされのようでもあり、じんましんの
ようでもあり今でも解りませんが、
最初に病院で前頭部の形成不全などと
言われたものですから、チョット
心配しちゃって。本人は、顔が腫れて
いても動き回っているので漠然と大事には
到らないと思っていましたが、深夜の
応急は考えておいた方がいいと思います。
看ていただけるとなってはいるのですが、
都会のように玄関を開けている病院はなくて
残念です。いつも適格にアドバイス
ありがとうございます。
はな・花(バニラパパさんへ)
2009/11/26 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔が腫れちゃって・・・ はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる