はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国旅行 顛末記 @

<<   作成日時 : 2009/10/16 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 業界の旅行で四国に行ってきました。まずは高知編・・・。

画像


久し振りの名古屋空港、随分淋しくなりました。これで、JALが撤退したら
無くなってしまいます。 四国便は、何と手前の一番小さいの
80人乗りだそうです。 CAの女性は豊橋の人でした。

画像


りょうま高知空港着。高知は龍馬龍馬のオンパレードです。
名古屋空港よりはずっと活気のある空港でしたヨ
空港内で昼食。早速かつおのたたきで乾杯。

画像


最初の訪問地は何故か龍河洞。豊橋近郊にもりゅうがしどうなるものあり。漢字は同じか?
昭和6年に発見されて世界的価値のある鍾乳洞だそうです。80メートルをあがるのですが、
大変狭くて暗くてビールの酔いも手伝って心臓はパンク状態
出入り口のおみやげ屋はこれまた何故か刃物ばかり売っていて。とても切れ味が言いそうですが
値段はピンキリ。買っても宅配便で送るしかない

画像


続いて高知市内の観光。写真ははりまや橋。広末涼子はこの橋の裏手の旅館の娘だそうです。ミーハー
高知といえば龍馬と高知城の山内一豊その妻千代。一昨年の大河ドラマと来年の大河ドラマの主人公。
市内の歩行者天国化した市場を散策し山内家の宝物資料館をみて本日の予定は終了。
高知城は明日だそうです。

よるの部は写真がありませんが、おもしろいところに行ってきました。
ひろめ市場といって、高知市内の商店街の中にあるのですが、
大きな魚市場みたいなところに居酒屋から屋台から喫茶店から中華料理屋から
周りを取り囲むように並んでいて空いた空間に不揃いの椅子やテーブルが
おいてありみんなわいわいと食べたり飲んだりしている。老若男女入り乱れてワイワイやってる。
値段は安いし、食べ物から飲み物何でもあり。自分で店に行って買ってくる。
驚いたのは、ベビーカーに赤ちゃんを乗せて若い夫婦が楽しそうに酒を飲んでる。
怖そうなおじさんもいないし、みんな元気で、くだまくやつもいない。
屋根もついてるから雨でも大丈夫。一度は行ってみる価値あり。
高知大学の学生や、高知市内勤務のOLと楽しく飲んできました。

あとは、ホテルに帰って風呂に入って爆睡

パパ、楽しくてよかったね。はなは、いい子で待ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国旅行 顛末記 @ はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる