はな・花@My Life

アクセスカウンタ

zoom RSS はなに新たな発見が・・・

<<   作成日時 : 2009/10/22 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はな二回目のワクチン接種ですっかり元気を
無くしたはな。まだ体力がないから

それでも丸一日を過ぎて今日からは元気回復。
家中を飛び回っています。ヨカッタ・・・

画像


ところが、初めての動物病院で驚愕の事実が判明
ガガーン!! チョット大げさか

健康上に何ら問題はないそうですが、身体の欠陥が3点

1.頂頭部まえに頭蓋骨の形成不全が小さいですが一カ所
   短頭犬種には比較的多いそうですが・・・
2.これも少しですが、前歯のかみ合わせで少し下あごが前に出ている。
3.しっぽが少しまがっている。

「ショードックとしては価値無しですねー」と先生の何気ないお言葉。
勿論、何十万の犬でもなく、○○チャンピオン犬の血統でもなく
家庭犬として買ったのですが、そう云われればチョットショック。


 ママ あんな言い方はないよねープンプン(後日談)
その場ではにこやかに応対していたのですが、後になってむかつくタイプ。
その辺は私と一緒・・・


それでも、何故か、これで、はなも我が家の一員になったような気がして、
変に嬉しく。
前のパグ犬そらは、欠陥だらけのわんこでしたが、だから可愛い所もあって。
それに色々頭に知識を詰め込んでおまえを見に行ったつもりでしたが、
何せ、一目惚れでネ 知識はぶっ飛んで・・・。

一目惚れには気をつけなはれや・・・

 おんなは愛嬌で勝負ヨ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その獣医さん、気に入りません
伝えてあげるのは良いですが、もうちょっと言い方があると思います!
頭蓋骨の形成不全は、まだ、成長途中なので、壁などにぶつからないように注意したり、カルシウムの多い食べ物をあげるなどしてあげれば大丈夫です!
しっぽが少しまがっているのは、全く心配ありません!
もともと、ボストンテリアの尻尾は、曲がって生えやすく、真っすぐな尻尾は珍しいくらいです!
曲った尻尾は、個性として捉えてあげて下さい
ちなみに、バニラには尻尾はありません!
前歯のかみ合わせも、少しアンダー気味の方が良いですよ♪
バニラも少しアンダーなのですが、その為に、下唇が出てる時があるんです
その顔が、わたしにはたまらなく可愛いと思います!
はなちゃんも、頬が垂れてくると、出てくると思いますよ!
ワンちゃんは、やっぱり一目惚れが良いと思います!
知識を蓄えても、それを忘れさせるぐらいの出会いの方が、そのワンちゃんを幸せに出来ると思いますよ♪

バニラパパ
2009/10/22 21:07
こんにちわ♪
azブログへコメントありがとうございました。
さっそく飛んでまいりました!
ホントにホントに可愛い可愛い可愛い
azに似てますよね〜とっても嬉しいです。
受け口なのも同じですね。でも、全然オッケーですよ。
尻尾だって曲がってて問題ある?って感じですよね。
先代のそらちゃんの記事も読ませてもらいました。愛されてたんだな〜って感動しました。
ワンコ生活の経験では はな・花さんの方が先輩です。色々教えてくださいね。
また遊びに来ます♪リンクさせてくださいませ。
michi
2009/10/26 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなに新たな発見が・・・ はな・花@My Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる